DA TOKYOブログ
2021年2月26日
ダンサー・俳優・声優は「身体」を使うお仕事です!
こんにちは★
DA教務の宮内です。
怒涛のweare期間、ほとんどのイベントが終わりました!
皆さん、配信など見てくださってありがとうございました( ;∀;)
※残すは3/6に配信になるダンスのパフォーマンスのみですね。楽しみ!!!
そんなちょっとお疲れモードの日はこんなランチを食べに行ったりします。
和幸のとんかつ定食です(*^^*)
とんかつは揚げたてサックサク…!!!
ごはん・キャベツ・しじみのお味噌汁がお代わり自由なんですよ(^▽^)/
それで870円!お得…!!!
緊急事態宣言開けたら、食べに行こうと思います★
さて、今日は、DA TOKYOの教務室にいる「あの方」をご紹介します。
骨格標本くんです!!
いつも私たちスタッフにはとある愛称で呼ばれている人気者の彼ですが、「ダンスファンダメンタル」の授業や「ボーカルトレーニング」の授業で大活躍をしています。
ダンサー・俳優・声優は、自分の身体を使うお仕事です。
なので、身体のメンテナンスが超必要不可欠!!
だから、この骨格標本くんを見ながら、骨の動き・内臓の仕組みを学ぶことで、ただレッスンを受けているだけに比べて、表現の幅が大幅にアップするというわけです^^
ダンサー・俳優・声優は定年のない仕事です。
だからこそ、正しい知識を身につけて、長く活躍できる人材になるための勉強も一緒にしていくことができます。
今後のブログでも、DA TOKYOだからできる「圧倒的な実力づくり」の取り組みをレポートしていきますので、お楽しみに★★★